2015年4月2日木曜日

雨の合間

朝から天気が良かったので、
出勤途中に寄り道をしました。
六孫王神社から
梅小路公園を通って
ちょっと遠回りしました。

どちらも桜が満開でした。
会社に行くのがいやになりました。
でも、仕方なし。
出勤しました。

仕事は、チャチャチャッとやっつけて帰りました。

夜は、東寺のライトアップに行ってみましたが、なんと行列ができていました。
ざーっと100人ぐらいでしょうか?
震災の年から行っていますが、「待ち」なんか一度もなかったのですが・・・。
明日からしばらく雨の予報ですので、「今夜」と決めた人が多かったのでしょう。
並ぶのが嫌だったので、引き返しました。

途中、六孫王神社によりました。
ライトアップなんか
されていません。
外灯で照らされて
いるだけでしたが、
きれいでした。

他にも花見をされている人が
何人かおられました。

22時の終わり前に
東寺に行こうかと思いましたが、
ビールを飲んだ後だったので、やめました。

明日から雨のようです。
花散らしになればいいのですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿