2015年4月12日日曜日

常照皇寺の傷みが

朝から娘とデート。

常照皇寺まで行きました。
天神側通りは、渋滞でした。

旧京北町は、桜が満開でしたが、
常照皇寺の中は、
九重桜が七部?咲き。
御車返し桜は、
咲き始め、
左近の桜は、
五分?咲き。
樹の勢いが弱っているような・・・。

桜もそうですが、
境内も、あちらこちら
傷みが酷く、廃寺になるのでは・・・?と
思えるほどでした。
数年前は、それほどでも無かったように思いますが・・・。

宮内庁?国?京都府?京都市?
どこの管轄か、わかりませんが、
早めに手を打たないと、大変なことになりますよ・・・。

下の枝垂桜、
紅枝垂れ?は、
満開でした。
ちょうど見ごろです。

帰りは、
鞍馬のほうを通りました。

あちらこちら、
桜が満開でしたが、
花見をする人も
ほとんどいませんでした。
ちょっと、もったいない感じでした。

帰って、興正寺のマルシェに
行きました。
大勢の人で
にぎわっていました。
パスタとスープカレーを
食べました。
おいしかったです。
おなかが空いていたので
写真を撮るのを忘れていました。
1品、600円から800円ぐらい。
ちょっと高かったような・・・。
量を減らして、もっと安くしてもらえたら、
色々食べられたんですが・・・。

帰って、嵐山まで自転車で散歩。

今日も、サザエさん症候群。
また明日から会社か~。
リフレッシュしたつもりですが、
なんだか、「がんばろう!」という気力がわきません。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿