2015年1月17日土曜日

久しぶりに自転車

娘は、共通一次ではなかった、センター試験に出かけました。
もう私立に決まっていますが、「一応受けておこう」らしいです。

そのため、久しぶりに朝から自転車で出かけました。
流れ橋まで。
寒いのに、南風。
往きは、向かい風でした。
先週、嵐山まで行きましたが、間が空いたので、のんびり流しましたが、
向かい風で、ちょっと、一生懸命でした。

帰りは、途中まで追い風でしたが、横大路の辺りから風向きが変わり、
向かい風。
加えて、雨が降り出しました。
赤池のあたりでは、高校生ぐらいの男子が3名、ランニングしていましたが、
向かい風と雨で、抜くことができないだけでなく、差を広げられました。
雨もポツリポツリから、本降りになってきました。
雨宿りしようにも、止みそうな気配が無かったので、家まで帰りました。
必死にこいだわけではありませんが、疲れました。

昼過ぎからは、四条方面に娘のママチャリでお買い物。
その前に六孫王神社で初詣。
今更です。
それから、寺町のマルツと、シルベストサイクル、五条堀川のブックオフ、
イワイサイクルに行きました。
チョロチョロと小物を買って帰りました。

今日は、ちょっと筋肉痛かも・・・。
久しぶりに「自転車に乗った~」という一日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿