2014年11月23日日曜日

東福寺、鍋祭り、J2最終節

ここ数年の恒例になっていますが、
朝から東福寺に行きました。
ほぼ見ごろでした。
昨日は、臥雲橋?の手前から
行列になっていましたが、
流石に朝早いので、
まだまだ少なかったです。
それでも開門まで1時間ぐらい
あるのに、もう並んでいました。
と、帰るころ、8時半ぐらい?には
ぞろぞろと団体さんも
増え始めていました。

帰って、朝食を食べ、ゆっくりして、
そのあと、京都市中央卸売市場の
鍋まつりに行きました。
去年もおとどしも12時過ぎぐらいに
行ったら、あまり残っていなかったので
今年は、開場を目指して行きました。
11時前に着きましたが、もう
大勢、並んでいました。
開場すぐに入りましたが、もう、
人気の鍋は、行列になっていました。
あまり人気の無かったトマトだご汁と、
きのこつみれ汁、去年、おとどしと
食べられなかったあんこう鍋にしました。
おなかいっぱいになりました。
写真は、嫁さんが食べていた大根だきです。
一口食べさせてもらいましたが、一番おいしかったです。
娘が食べていた、かに雑炊は、大人気でしたが、今年は、味が薄かったです。

そのあと、西京極に向かい、
J2最終節に行きました。
FC岐阜戦でした。
会社の方にチケットを
頂きました。
SSメインの指定席でした。
昨年もそうだったかもしれませんが、
今年も、最終節が、
「今シーズン初」でした。
J1昇格も逃し、
三連休の中日でしたが、
1万人以上の入場だったようです。
結果は、今シーズンの結果どおり0-0の引き分け。
点が入るような気配が少なかったです。
FC岐阜の10番美尾敦選手が引退とのことで、サポーターの前で挨拶してくれました。
ちょっと、うるっときました。
最後に、今シーズンの報告がありましたが、社長の挨拶の後、ブーイングが
起こりました。
そんなもんかな~、でした。
・・・来年は、がんばってくれるでしょう。

と、充実した1日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿