2014年11月24日月曜日

京都観光の超穴場

しばらく、サボっていました。

今日は、三連休最終日。
嫁さんは、仕事に行ったので娘とお留守番。
天気が良かったので、娘と自転車でお出かけ。
紅葉狩り?
昨日行きましたが、娘が行ってみたいとのことで、近場の名所、東福寺。
でも、東福寺駅の辺りから観光客で埋まっていました。
踏み切りを渡れないぐらいの観光客だったので、引き返しました。
そのまま、賀茂川を北上し、まずは、祇園。
巽橋の辺りをブラブラし、知恩院に向かいました。
知恩院山門は、改修中。
円山公園に行き、ちょっと休憩。
引き返し、岡崎方面へ行きました。

前から行ってみたかった
山県有朋別荘に行きました。
無斴菴というところです。
有名な料亭の瓢亭のとなりです。
平安神宮、美術館、動物園が
近くにあるのに、観光客も少なく、
静かで、しかも美しいところです。
小川治兵衛という造園家の作の
庭園があります。
平安神宮の庭園や円山公園とかを
手がけた人のようです。
超大穴場です。
出てきた人も、「良かった~」と
言っていました。

そのあと、南禅寺に向かいましたが、あまりに人の多さに、素通り。
永観堂の辺りまで、観光客で埋まっていました。
河原町丸太町あたりで、昼食。
そのまま、帰りました。

帰って、ゆっくりしました。
以前、映画館で観た「ゼロ・グラビティ」を観直しました。
何度観ても面白い映画でした。

ということで、三連休が終わりました。
のんびりしました。
明日から、立ち直れるでしょうか・・・?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿