2014年8月10日日曜日

台風直撃

朝から台風直撃。
風より雨が酷いです。
テレビも台風情報ばかり。

娘は、模擬試験のはずでしたが、中止。
いつでも帰れることになりましたが、交通機関がストップ。
どうしよう?です。

フェリーは、状況確認中のまま15時ぐらいまで、欠航とも運航とも
なっていませんでした。
日本海に抜け、暴風雨圏から抜けて、運航になりましたが、
数時間遅れるとのこと。
しかし、予約していなかったので、別府、大分方面は、満席。
志布志は、「わからないので直接、港に来てください」とのこと。
不安だったので、新門司行きを予約しました。

高速から桂川を見ましたが、溢れそうなぐらい茶色の濁流が
流れていました。
一部、溢れていたのかも・・・。

なんとか予約が取れ、出発は、2~3時間、遅れるとのこと。
もしかして、昨夜の便が入港できずにいたのでしょうか?
遅れましたが、無事出港、揺れもそれほど酷くありませんでした。
数年前の冬の爆弾低気圧のほうが、揺れていたように思います。

明日の到着も遅れるようです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿