2014年8月3日日曜日

海洋堂

今朝も自転車に乗る準備をして、外に出て、自転車にまたがったら、
パラパラと雨が降り出しました。
家の周りをグルッと回り、帰りました。

朝食を食べ、嫁さんの自転車のパンク修理。
パンクではなく、バルブの根元が裂けていました。
自転車屋さんにチューブを買いに行きました。

その後も空が重いので、自転車は、やめておきました。
家族と、京都駅美術館の海洋堂展に行きました。
集めたチョコエッグシリーズなど、多数、展示されていました。
美術館以外にも、京都駅の2階とポルタにもジオラマが展示されていました。
大英博物館や、動物園、水族館などのミニチュアの複製品も
手がけておられるのですね。
展示後の売店では、アニメ?のフィギュアが抽選販売ということで、
54万円(?だったと思います。)で販売されていました。
若いおねえさんが、エバンゲリオンのフィギュア、1体5千円近くを、
5体も大人買いされていました。
大人気なんですね。

昼食は、ラーメン横丁で済ませ、リカマンとジョーシンに寄って、帰りました。
ジョーシンでは、扇風機を買いました。
今まで使っていたやつが、首振りの調子が悪くなったので・・・。

また、自転車に乗る準備をして、外に出たら、雨が降り出しました。
結局、この週末は、ほとんど、乗れません?乗りませんでした。
体が、なまってしまいました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿