2014年8月6日水曜日

広島の日

今日は、69年目の広島の日。
そう言えば、広島って、新幹線で通り過ぎることはありますが、
じっくり寄ったことがありません。
原爆記念館も行ってみたいのですが・・・。
長崎には、中学の修学旅行で行ったことはあります。

NHKで、ビキニ環礁の水爆実験の被爆者が第五福竜丸だけでは
なかったというのを特集していました。
やっぱり、核は、原発も含め、廃絶しましょう。
人間には、まだまだ扱いきれないのではないでしょうか・・・?

話は、変わって、
仕事が終わって、帰りのバス停で、蚊に刺されました。
うちの周りも蚊が多いですが、都会は、蚊が多いのかな?
田舎より多いような気がします。

それに、よく刺される気がします。
腹が立つ・・・。

地球温暖化で、熱帯の病気、マラリア等が入ってきたら、
すぐに流行してしまいそうな気がします。

大丈夫か?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿