2014年6月4日水曜日

月日の流れ

ニュースを見ていると、天安門事件から25年とのこと。
昨日は、書くのを忘れていましたが、
島原の普賢岳の大火砕流から23年だったようです。

天安門事件のころは、会社に入って4年目で、会社にも慣れ、
楽しかったころ。
これは、テレビや新聞・雑誌などでしか経験していませんが、
現場に行ってみたい、と思っていました。

普賢岳の火砕流は、九州に転勤になって、熊本に落ち着いてきたころ。
こちらは、急に赤黒い雲に覆われる空や、
降り出した灰まじりの雨など、熊本でも影響を受けました。
熊本から、諫早方面に行くこともあり、交通規制などに引っかかることも
ありました。

改めて、月日の流れの速いことを感じました。

今日は、他に話題を思いつきませんでした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿