2014年5月4日日曜日

日吉ダム方面

今日は、9時ごろから自転車で散歩。
亀岡方面に向かいました。
ずーっと9号線を行き、道の駅ガレリア亀岡で休憩し、
園部のあたりから右に曲がりました。
これまた道の駅新光悦村に寄り、また休憩。
イベントをやっていて、よもぎ餅を無料配布していたので、頂きました。
よもぎ餅にきなこをまぶしてありました。
体を動かすと、こういうものがおいしいですね。
そのまま、日吉ダム方面へ。
道の駅スプリングスひよしで、
昼食。
ついでに足湯。
人が多かったです。
駐車場がいっぱいで、
駐車場待ちの車もいました。
日吉ダム南側を流して、
京北方面へ流しました。
ダム周辺は、車も少なく
走りやすかったです。

途中、オートバイのおにいさんと
泣いている女の子が何か話していました。
それを横目で見ながら走っていると、
道路の凸凹で、リム打ちし、
後輪がパンクしました。
止めて、パンク修理。
空を見上げると
雲が太陽で、
輪っかのように
輝いていました。

パンク修理していると、
先ほどのオートバイのおにいさんが、
女の子を後ろに乗せて走り出しました。
しらばくすると、引き返してきて、
「この辺で、キャンプ場ってありますか?」とのこと。
日吉ダムの近くにあると、教えましたが、後から考えると、
女の子が迷子になって、さがしてあげているのかな・・・と。
とすれば、日吉ダムは、女の子が一人で歩いて来れる距離ではなかったのを
言い忘れました。
大丈夫かな?

で、162号線を帰りました。
山越から嵯峨野、嵐山を通って帰りました。
嵐山は、観光客でいっぱいでした。

昨日も今日も、ほぼ100km。
あー疲れた。
明日は、雨のようです。
ゆっくりしよう。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿