2014年5月3日土曜日

ずーっと向かい風

娘は、朝早くから友達と映画に行きました。
嫁さんは、元同僚と待ち合わせて、どこかに行きました。
娘も合流するようです。

暇になったので、自転車で散歩。
11時過ぎでした。
この前に引き続き、
嵐山・木津自転車道
南に向かい、流しました。
強い向かい風でした。
終点の近くで
奈良に行く先変更。
平城京跡を抜け、
唐招提寺と
薬師寺の前まで行きました。
平城京跡は、去年も来たのかな?
古代衣装を着た人達がいました。

唐招提寺も薬師寺も
お金をほとんど
持っていなかったので
入場できませんでした。
残念。
帰りには、空が重くなり
今にも降り出しそうでしが、
ぽつりぽつりしただけで、
本降りにはなりませんでした。
往路が向かい風だったので、
帰りは、追い風と思いきや、
さきほどの重そうな雲の影響か、
帰りも向かい風でした。
どちらも横風になったとき、バンクさせなければまっすく進めないような
強い向かい風でしたので、つらかったです。
上り坂は、峠がありますが、向かい風は、終わりがありませんね~。
私の人生みたい。

明日は、何しよう。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿