2014年5月5日月曜日

久しぶりの献血

天気予報どおり、雨になりました。
今日は、家でゆっくりしました。
昼過ぎから散歩にでました。
京都駅付近まで行ったところで、献血を思いつき、
献血センターに入りました。

9年ぶり?
詳細は、忘れましたが、イギリスに滞在したことのある人は、
できないとのことで、遠ざかっていました。
先日、会社に献血車が来たとき、緩和されたことを聞きましたが、
海外から帰国したばかりで、できなかったので、
「また今度」と思っていたのでした。

特に何も無く、淡々と進んでいきました。
血圧を測ったとき、脈拍が47しかありませんでした。
自転車のせい?
久しぶりだったので、ふら~っとしたような・・・、気のせいです。
ジュースを2杯とお菓子を一握り頂きました。

で、窓の外は、久しぶりに観る景色でした。
昔、職場があったところでした。
二十数年前のことでした。
と、そんな子供の日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿