2014年2月28日金曜日

芸術衛星?

明け方に種子島からH2Aロケットが打ち上げられ、
成功したようです。
今回は、芸術衛星?というものも、幾つか搭載していたようです。
宇宙から音楽を流したり、衛星が通過するたびにコーヒーを沸かす
信号を出したり?・・・、実用的な衛星だけではなくなってきているようです。
なんじゃそりゃ?です。
宇宙ゴミの問題とか、大丈夫なんでしょうか?
で、私の中学校までの同級生もロケットの打ち上げ関連の
企業に勤務しています。
関係者は、ドキドキわくわくなんでしょうね。

今日も、昨日に引き続き、伊丹空港のちょっと先まで外出。
昨日の雨がうそのように、晴れて、暖かい一日でした。
すんなりとはいきませんが、定時前に終わり、事務所には、
定時ちょっと過ぎに付きました。

明日は、土曜日。
何しよう?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿