2013年11月5日火曜日

打ち上げ

あいかわらず、風が強かったです。
午後には、おさまりましたが・・・。

仕事は、何とかひと段落し、明日の朝、顔を出して、打合せしてから帰国予定です。
あ~、疲れた。

夜には、現地人の方が二人で食事に誘ってくれました。
今夜は、ちょっと高めの店でした。
色々なメニューと、台湾ビールで、うちあげでした。
どれもおいしかったです。
話も盛り上がりました。
お疲れ様でした、辛苦了。

話はもどって、
昼は、牛肉麺でした。
台湾のソウルフード?
老皮可牛肉麺?
というお店で、
人気店のようで、
お客さんも多かったです。
牛肉の塊が入っていました。
うまい、ですが、
日本人は、
ちょっと苦手な人がいるかも・・・。
私は、好きです。
トッピングに「ザーサイを載せるとおいしい」と言っていましたが、
ザーサイではなく、高菜のよう。
他に、豆乳と豆腐?は、セルフサービスで取り放題。
豆腐?は、大きなボウルごと作られていて、へらのようなもので、
自分の取り皿にとり、砂糖醤油のようなものをかけて食べます。
味も豆腐でした。

ということで、明日、帰国予定ですが、打合せで引っくり返されるかもしれません。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿