2013年10月10日木曜日

拾い物

そう言えば、神戸の小学生が公園で拾ったものが、
国の重要文化財の銅鏡だったというのを見かけました。
すごい。
温泉マークのような模様があって、きれいだな~、と拾って、大切にしていて
みんなに話したけど、関心なかったようで、相手にされていなかった?
学校の校長先生に話したら、博物館に鑑定依頼され、本物だったと
わかったようです。
拾った小学生もすごいけど、それを親身になって考えてくれた
校長先生って、すごい。
久しぶりの明るいニュースだったよう・・・。

以前にも恐竜の化石だとか、そういうものを発掘したり
拾ったりする子供がいますが、私も子供のころから、
何か落ちていないかな~と思っていましたが、
ものを見る目も、運も無いようで、いいものを拾った記憶はありません。

とりあえず、おめでとう、です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿