2013年6月26日水曜日

VAN HALEN !!!

24年ぶり?
VAN HALEN の
ライブに行ってきました。
この前の
エリック・クラプトン同様、
チケットを頂きました。
なんと、12500円!
ありがとうございます。
感謝、感謝、感謝です。
アリーナ席の23列目でした。
加えて、なんと写真、動画撮影OK!

24年前は、サミー・ヘイガーでしたが、
今回は、デイヴィッド・リー・ロス。
雰囲気が全く違いました。
まるで高校生のライブのような
楽しいライブでした。
最初から、総立ち。
大、懐メロ大会。l
昔は、飛び回っていたイメージでしたが、おっさんになったためか、
地に足を着けて・・・と言った感じでした。
エディーも、余命3ヶ月からの復活。
すごいの一言です。
見た目は、さすがにおっさん。
それでも、オールバックのポニーテールで、スティーブン・セガールみたいでした。
仁王立ちで弾きまくっていました。

ただ、難があるとすれば、音が大き過ぎ。
特にヴォーカルアンプ。
デーヴが何を歌っているか、言っているか、さっぱりわかりませんでした。
年のせいで、声が出ていない訳でなく、音響のせいで、音が割れ割れでした。
曲も、しばらく、何を演っているかわかりませんでした。
おかげで、終わっても、右耳が、聞こえが悪い訳ではありませんが、
周りに何かがいるようで、難聴状態でした。

と、アンコールも無く、スパッと終わりました。
潔し!!

途中の「外人任侠伝」というショートフィルムが笑えました。
メンバーには、休憩だったのかもしれません。

あー楽しかった。

ということで、昼から休みにするつもりでしたが、
忙しくなかったので、一日、休みにしました。
私が休みにすると、雨になるようです。
大雨でした。

午前中は、今更ながら「アバター」を観ました。
初めてです。
なんとなく、ストーリーが見えました。
でも、凝ったつくりになっていますね~。
大ヒットした訳がわかったような気がします。
ハッピーエンドの映画になっていますが、私なら後味の悪いストーリーにします。

それから、ブラジルvsウルグアイを途中から観ました。
互角だったように見えましたが、最後は、ブラジルのホームの意地か、
ブラジルが2-1で勝ちました。

と、盛りだくさんの一日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿