2012年12月9日日曜日

初雪

サンフレッチェ、残念。
押している時間帯も多かったと思いますが、負けちゃいました。
2つ、3つ、これを決めていれば・・・と思えるチャンスはありました。
負けはしましたが、攻守の切り替えが速く、面白い試合でした。
とは言っても、1点リードされている前半の途中から観ました。
観始めてから、攻勢に転じ、同点に追いつき、前半の後半は、押せ押せでした。
ここで、もう1点取れなかったのが痛かったですかね。
後半も行くかと思いましたが、アルアハリが追加点を取りました。
後半の後半も、サンフレッチェが押しましたが、もう1点が取れず、負けました。
日本開催だったので、実力の差でしょうか・・・?

終わって、NHK に切り替え、NHK スペシャルを観ました。
「ヒマラヤ8000m峰全山登頂に挑む」という竹内さんの特集でした。
世界で28番目?日本人初の快挙でした。
その中で、「歩いて宇宙に行く」という言葉が心に留まりました。
多分、ウサイン・ボルト選手が100mで世界記録を打ち立てたのと
スピードは全く違いますが、同じような、感覚なのでしょうね。
記録を打ち立てた人間としてと、周りの景色の美しさに感動しました。
途中まで付いていく、カメラマンに感心させられます。

今日もゆっくりしましたが、昼過ぎにジョーシンまでプリンタのインクを
買いに行きました。
帰りに雪が降り出しました。
今シーズンの初雪でした。
ここ数年では、一番早いように思います。
せっかく風邪は良くなったはずですが、冷えたせいか、帰って、咳とくしゃみが
ひどくなりました。
また別の風邪でしょうか・・・?
最悪です。
明日は、早起きして仕事です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿