2012年11月3日土曜日

文化の日

午前中、久しぶりに自転車に乗りました。
久しぶりだったので、嵐山まで。
これまた久しぶりだったので、普通に夏のかっこうで流したら、寒かったです。
とりあえず、がまんできない寒さではないので、そのまま、流しました。

昼から、ナビスコカップ決勝を観てました。
鹿島が勝ちました。
とりあえず、おめでとうございます。
清水のほうが、押していましたが、ちょっと若さがでたかな?と言う感じ。
私は、どちらを応援するでもありませんでしたが、
大迫は、鹿児島出身なので、応援しています。
清水は、いい選手が多そうですが、ほとんど知らない選手ばかりでした。
楽しみなチームですね。

そのあと、TSUTAYAにCDを返しに行き、その足で、イオンでお買い物。
イオンの十字屋で久しぶりにCDを買いました。
八代亜紀さんの「夜のアルバム」です。
この前、東京出張のとき、時間があったので、HMVをぶらーっとしました。
そのとき、発見しました。
視聴し、つぼに入ってしまいました。
そのときは、出張中で、荷物になるので、買うのをためらいました。
NANIWA EXP. のアルバムで、人見元気さんのボーカルを聞いたときは、
鳥肌が出ましたが、このアルバムは、なぜか、涙が出そうになりました。
おっさんですね~。
以前は、うたもんに、あまり興味無かったのですが・・・。

帰ったら、ボクシングをやっていました。
日本人二人が防衛しました。
よかったよかった。
山中選手は、すっきりKOでしたが、五十嵐選手は、ぎりぎりの判定。
五十嵐選手は、もっと足を使えば、それほど苦戦しなくてよかったのでは?
なんとなく、山中選手は、スーパースターになりそうな感じを見せてくれました。

夜は、この前の「ルパン・東方見聞録アナザページ」を観ました。
ルパンは、嫁さんと娘のお気に入りです。
元は、大人向けの漫画なので、大人でも楽しめます。
今回は、歴史上の人物の残した宝物が標的でした。
いつもの感想ながら、面白かったです。

そんな文化の日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿