2012年10月30日火曜日

愛子(あやし)

朝から出張。
約1年ぶりの仙台、
日帰りでした。

仙台市の西の
愛子というところですが、
これで「あやし」と
読むそうです。
読めません。

仙台から山形行きの
普通列車でした。

昼についたので、昼飯にしようと思いましたが、近くに食事ができそうな店がありませんでした。
おにぎり屋(米屋)さんがあったので、買って、外で食べました。
おいしかったです。

30分ぐらいで仕事を終わるつもりでしたが、2時間ほどかかりました。

行きは、飛行機が取れなかったので、新幹線。
帰りは、飛行機で帰るつもりにしてましたが、仙台空港は、不発弾の処理のため閉鎖。
新幹線で帰りました。
昼がおにぎりだったので、
駅弁を買いました。
今日は、秋刀魚寿司。
酢でしめたほうは、
鯖寿司と同じような感じ。
半分が砂糖醤油で
炊いたもので、
こちらは、絶品でした。

帰り着いたのは、21時過ぎでした。

あ~、疲れた。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿