2012年11月11日日曜日

めんどくさ~

今日は、J2最終戦。
勝てば、サンガ、J1昇格。
雨降りになりました。
雨が降らなかったら、西京極に観に行くつもりでしたが、テレビで観戦。
力が入りました。
天気のせいか、勝ちきれませんでした。
結果、引き分け。
プレーオフに回ることになりました。
めんどくさ~。

終わったら、明日の出張に備え、移動。
茨城県日立市まで。
京都駅までバスでしたが、普通、10分ほどのところを30分ぐらいかかりました。
多分、観光客が多く、タクシーやら自家用車が多かったんでしょう。
二つ前のバス停で降り、歩けばよかったんですが、雨で傘をさすのが
うっとおしかったので、そのまま乗っていました。
乗ろうと思っていた新幹線に乗り遅れました。
そのため、到着が1時間ほど遅れました。
めんどくさ~。

移動中は、「だれも知らない小さな国」を読みました。
娘が、小さいころに買ってあげたものです。
読む本が無かったので、娘に借りました。
確か、小学生のころ、読んだと思うのですが、全く記憶に残っていませんでした。
50年以上前の作品ですが、古さを感じませんでした。
子供向けですが、大人が読んでも、面白いですね。
以外にも、恋愛ものだったんですね。
ゆっくり読みましたが、読み終わりました。
続きが読みたい気分です。

体も動かしていませんが、サンガと移動で、ちょっと、疲れました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿