2012年10月8日月曜日

流れ橋が流されて・・・

ご近所さんと朝から
自転車で、奈良まで
行きました。

途中、流れ橋で休憩しましたが、
流れ橋が流されていました。
先月は、ちゃんとありましたが、
いつ流されたんでしょう?
先週の台風?

今日は、
天気が良く、風もほとんど無く、
最適な自転車日和でした。
自転車が、うじゃうじゃでした。

奈良公園で、コンビニで買った
弁当を食べました。
奈良は、観光客がいっぱいでした。

ご近所さんは、この前、初めてロードバイクに乗ったばかりなのに、
100km近く、走れました。
のんびり、ではなかったのですが、千切れることなく、完走されました。
私は、いっぱいいっぱいでした。
多分、「もう、しばらくは乗らなくてもいい」といわれるかと思いましたが、
「また、どこか行きましょう」とのこと。

恐るべし。

帰って、娘に、「写真は、こんだけ?」と聞かれました。
「二人で行ったんだから、もっと撮って来ればよかったのに・・・」って。
そのとおりでございます。

京都大学の山中教授が、ノーベル賞を受賞されたとのこと。
これまで受賞された方が、忘れたようなころに、受賞されることが
多いように思いましたので、まだ、何年も先かと思っていました。
とにかく、おめでとうございます。
でも、この先、次に日本人がこの分野で受賞するのは、当分先になるような
気がします。

明日は、福岡県直方市まで日帰りの予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿