2012年9月27日木曜日

企業撤退

昨日に引き続き光市で仕事でした。
昼までに終わって帰るつもりでしたが、
昼過ぎまでかかってしまいました。
終わって駅まで行くと、ちょうど電車が出たばかりで、
次の電車まで1時間ぐらい待ちました。

帰りの電車で、「EDGE」という雑誌を買いました。
初めてです。
企業撤退の記事が面白かったです。
そう言えば、私の仕事でも「工場閉鎖されるところから買いました」と
設備を中古市場で購入されたり・・・ということを聞きます。

従業員何百人や何千人の工場とかが撤退される自治体って大変でしょうね。
私の実家のほうは、撤退されるような企業も無いので、それ以前の話ですが・・・。
やはり、地方の疲弊は、日本の大きな問題です。

今日は、そんなところで・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿