2012年9月23日日曜日

ヴェネツィア展

朝から雨でした。
ちょっと、ひんやりした天気です。

嫁さんが、ヴェネツィア展のチケットを買っていたようですが、
今日までだったようで、観に行きました。
京都文化博物館でした。
「どろぼうの神様」やら「ライオンボーイ」を
思い出しました。
人が作った街で、歴史的にも文化的にも濃い街なんですね。
一度、行ってみたいです。
というか、ヨーロッパを回ってみたいです。

そのあと、大丸で買い物したりして、昼過ぎに帰りました。

天気もはっきりしないし、昨日までの疲れもあり、
ゆっくりしました。
ただ、今週は、食べ過ぎ?おなかの辺りが気になったので、
夕方から自転車で流しに行きました。
外に出ると、晴れ間ものぞいていました。
日が暮れて来そうだったので、嵐山までにしました。
ところが、帰りに八条大橋の下あたりで、後輪が
パンクしてしまいました。
ちょうどコーナーで、思いっきり後ろが流れたので、
危うく、こけそうになりました。
パンク修理しようとしたところ、接着剤が見当たりません。
あきらめようとしたところ、この前の4時間耐久のとき
もらった参加賞のパッチを見つけました。
これは、接着剤の要らないタイプでした。
これで直し、家まで帰り着きました。
周りは真っ暗になってしまいました。
ライトも持っていて助かりました。

そんな日曜日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿