2012年8月26日日曜日

二人のアームストロング

朝からゆっくりしました。

昼前から昼食と買い物に出かけました。
特に何も無く、家族サービス?です。

17時ごろから嵐山まで自転車で散歩。
のんびり流しました。
嵐山付近は、ジョギングの人が多かったです。

そう言えば、ランス・アームストロングが、ドーピング確定で、
これまでのツールの成績などを剥奪され、自転車競技からも
追放されたそうです。
本人は、認めていないようですが、これ以上争っても
勝てそうにない、とのことで、争うことをやめたようです。
本当のところは、どうなんでしょう?
がんからの復帰、ツール7連覇など、感動をもらったのですが・・・。

と、もうひとつ、人類初の月面着陸時のニール・アームストロング船長が
亡くなったそうです。
私は、5歳ぐらいだったので、月面が流れていく、白黒のテレビの
画像ぐらいしか覚えていませんが、すごい人だったようです。
ご冥福をお祈りします。

偶然でしょうか?
同じ姓の偉大な人の話題が重なりました。

明日は、節電休暇です。
でも、昼過ぎから出張の予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿