2012年5月15日火曜日

接客商売

先週、撮っておいてたNHK の「仕事ハッケン伝」を観ました。

平岳大さんが、デパート伊勢丹で、バイヤーの仕事をしました。

モノを売るという仕事は、ほとんど知らないので、勉強になりました。
私の苦手な、接客商売というやつです。
でも、なんとなく、面白そうでした。

平さんは、元サラリーマンだったのですね。
今回の仕事も、似合っていたように思います。
何をやらせても、かっこいいです。

会社の元同僚に似ているような・・・。
そんなことは、ありませんよね、広島の所長・・・。

今回は、泣きませんでした。
2~3回に1回ぐらい、涙が出てきます。
恥ずかし・・・。
毎週、楽しみです。

今日は、沖縄返還から40周年だったそうです。
小学校の2年生でした。
あちらこちらにポスターが貼ってあった記憶があります。
どんな図柄だったかは覚えていませんが・・・。
沖縄の方々は、基地問題で、差別を受けているような
意識を持っておられるようです。
私は、差別したつもりはありませんが、結果的に、
差別しているのと同じようなことをしているのかもしれません。
私は、沖縄を含めた日本に基地は、いらないと思っていますが、
私、一人の力では、なんともなりません。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿