2012年1月22日日曜日

何かの予兆?

今日も、朝は、天気がいまいち。
午前中は、家でゆっくりしました。

朝のNHK の「さわやか自然百景」
(淀川の葦原の野鳥などを特集していました。)を
眺めていて、ふと思い出しました。

今年は、この時期の野鳥が少ないそうです。
九州に帰省しているとき、新聞で読みました。

実家の父母も、庭に餌場をつくり、えさや、水を置いているようですが、
いつもこのシーズンは、毎日のように来ていたメジロやヒヨドリなども、
「今シーズンは、1回ぐらいしか来ていない・・・」と言っていました。
たしか渡り鳥なんですよね。
鳥インフルエンザか何か?
それとも何かの予兆?前兆?
2012年、文明が終わる・・・?

昼から晴れ間が見えたので、久しぶりに自転車で流しました。
いつものごとく、流れ橋まで。
この前と同じような格好で出かけましたが、それほど寒さは感じませんでした。
念のため、ウインドブレーカーを持参しましたが、着なくてもすみました。

今日は、中から新しく買ったミズノのブレスサーモを着ていったからでしょうか?
お日様も顔を出していたので、温かかったのでしょう。
風も、ほとんど無かったし・・・。

今日も、ランニング・ブームで、走っている人が多かったです。
結構、沢山の自転車ともすれ違いました。
八幡の京阪の高架下をくぐるとき、対向の自転車が突っ込んでこようとしました。
リアをすべらせながら、こけそうになっていましたが、こけなかったのかな?
大丈夫か、引き返しましたが、姿が見えなかったので、大丈夫だったんでしょう。
狭いところでは、スピードを落としましょう。

心地よい疲労が・・・。
もう少し走りたかったのですが、久しぶりだったので、加減しました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿