2012年1月4日水曜日

帰路

午前中に温泉に行き、墓参りをし、荷物を車に載せ、
昼に実家を出ました。

今回は、志布志から大阪南港のさんふらさあにしました。

実家から、前回は、4時間ぐらいかかった記憶がありますが、
今回は、3時間ぐらいでした。

東九州自動車道が、
前回は、国分まででしたが、
その先の曽於弥五郎まで
つながっていました。
IC を降りて少し行くと
道の駅
おおすみ弥五郎伝説の里
があり、寄りました。

ここは、野菜や肉が安いです。
白菜、大根、サツマイモ・・・
色々買い込みました。
地鶏の炭火焼が絶品でした。

1時間ぐらい早く
着いたので、
道の駅
くにの松原おおさきの
温泉に入りました。
300円でした。
シャンプーや
石鹸を持っていなかったので
入っただけでした。

ゆっくりできました。

17時55分発のフェリーに乗りました。
夕食は、バフェ形式(バイキング)で1500円でした。
腹いっぱいになりました。
生ビールが500円でしたが、レストラン内の自動販売機では、
500ccの缶が300円だったようです。
生ビールは、私の苦手なドライだったので、缶ビールにすれば
良かったと、後悔しました。

明日は、京都です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿