2011年5月7日土曜日

花背峠

娘は、部活で、嫁さんも、娘の部活の保護者会に
出掛けるとのことで、一人、自転車で、ツーリングに
出掛けました。

鞍馬から花背峠を越え、京北を抜け、周山街道を
帰るつもりでしたが、花背峠で、いっぱいいっぱいになり
引き返しました。
スタートしたのが、11時ぐらいだったのもありますが・・・。


登りの、鞍馬より先で、
10回ぐらい休憩しました。
3台に抜かれました。
みんな、やるな~、でした。
5台ぐらい、すれ違いました。

峠の頂上で、
三重から日帰りで来ていた若者と
一緒になりました。
下より3℃ぐらい低く、涼しかったです。

下りも、ブレーキをかけながらだったので、
手と首が、つりそうになるぐらい疲れました。
でも、下りは、アッという間に終わりました。

次は、早起きして、ぐるっと回ります。

夜は、NHK の津波の特集を見ました。
最初の巡視艇?が津波を乗り越える映像がすごかったです。
あの大きな船が、まるで、サーフボードのように船首が空に飛び上がり、
急降下するように落ちるのは、怖さを感じました。
他の映像も、信じられないようなものばかりでした。
出演された方々も、奇跡的に助かったような方ばかりでした。
津波警報が出されたら、高台に避難しましょう。

明日は、自治会のソフトボール大会です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿