2011年4月4日月曜日

お疲れ様でした。

私の大好きだった横浜フリューゲルスで活躍し、日本代表でも活躍した
三浦淳宏選手、引退。
最近は、震災の被災地にトラックで支援物資を運んだりしていたようです。
お疲れ様でした。
前園、山口、薩川、反町、前田、大嶽、服部、手島・・・。
私の好きだった選手達も、ほとんど引退してしまいました。
元フリューゲルスの選手も少なくなってきました。
悲しいですね。
今でも大活躍しているのは、遠藤と楢崎ぐらいですね・・・。
あ、波戸や吉田もがんばっていました・・・ごめん。

今日は、帰ったら、嫁さんと娘は、ご近所でたこ焼きパーティーだそうで、
お留守番でした。
で、この前WOWOW で放送された「Mr.Big LIVE from the living room 」を
観ました。
なんと、かっこいいことか・・・。
おっさん、大感激です。
ほとんど、アンプラグド・ライブでした。
ギターのポールは、ほとんどアコースティック・ギターでしたし、
ドラムのパットは、通常のドラムセットは置かず、カホン?と
バスドラがメインで、タンバリンを使っていました。
最後までスティックは持っていませんでした。
ビリーとエリックは、相変わらずでした。
しあさっては、大阪でライブがあるようですが、もちろん行けません。
行ける人がうらやましい・・・。

フェルメールの「真珠の耳飾の少女」について篠山紀信が実際に
写真を使って検証する番組がNHK BS プレミアムでありました。
目と唇と耳飾りの光と、衣装の色を有効に使っているために
傑作になったことがわかりやすく、解説されていました。
フェルメールやレンブラント。
絵画も写真も「光」ですか・・・。

そういえば、先日、海上を漂流していて救助された犬が飼い主の元に
帰れたそうです。
名前は、「バン」だそうです。
よかった、よかった。
震災がらみで、久しぶりの明るい話題でした。

と、もうひとつ。
ソフトバンクの孫社長、100億円プラス今後の報酬?を義援金として寄付。
イチローさん1億、久米宏さん2億で、すごいと思いましたが、
桁が違いました。
寄付した金額の大きさで、人間の大きさは、計れませんが、
自分が、とても小さく思えました。
私は、元気ですし、被害もありませんでしたので、
これから自分にできることを、ぼちぼちがんばります。
誰も期待していないと思いますが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿