2010年12月5日日曜日

函館市場

昼に家族で函館市場に行きました。
以前行ったときにアンケートを書いたら、結婚記念日の前後に来たら
たち吉の小皿をくれる、というはがきが来ていたので、行きました。

100円寿司ではないので、貧乏性の私にはもったいないです。
価格の高いのは、嫁さんと娘に任せ、私の前には、105円の
黄色い皿が並びます。
でも、105円ですが「するめいか」大好きです。
別に、高いのがうまくないわけではありませんが、
函館市場では、するめいかが一番おいしいと思います。
と、「焼き鯖軍艦」というのが105円で出ていました。
これもうまかったです。

たまには、「時価」と書いてあるネタを一流の職人さんが
握ってカウンター越しに出してくれる寿司も食べたいですが、
回転寿司で、十分かと・・・。

帰りにジャスコに寄って買い物をして帰りました。
そうそう、車は、車検に出していますが、非常に混んでいるようで
まだまだかかりそうです。
ちょっと不便ですが、まーなんとかなっています。

それ以外は、今日も、せき、たん、鼻水がすっきりしないので、
天気が良かったのですが、家でおとなしくしていました。
早くよくなればいいのですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿