2010年11月10日水曜日

ビデオ流出

今日は、尖閣諸島のビデオ流出事件の投稿した人が
見つかったようで、ニュースは、こればかりでした。

このビデオを流出させたのは罪か?
機密事項を公務員が漏洩させたのは罪?
機密事項とは言えないので、罪にならない?
私にはわかりません。

このビデオが公開されたからと言って、私には、
コメントできません。
確かに、漁船がぶつけにきているように見えます。
多分、そうでしょう。

でも、相手の船長も釈放してしまったし・・・。

菅首相が行っていたけど、「後から振り返った時、
対応が良かった」となればいいですが、
「あの時、なぜ・・・しなかったのだろう」と
後悔にならないことを祈ります。

とりあえず、世間は、この話題で盛り上がっていますが、
私には、どうにもできません。

18時からアジア大会サッカーをやっていました。
マレーシアに2-1でした。
先日は、中国にも勝っていました。
感想としては、荒削り?
得点シーンとかは、スムーズで、強さを感じましたが、
パスミスや、あわやというシーンもあり、実は弱いのでは
と思えるようなところもありました。
しかし、主力抜きでも勝てているので、なかなかですね。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿