2010年10月28日木曜日

怪談

今日は、伊丹まで出張でした。
往復の電車で、小泉八雲、ラフカディオ・ハーンの「怪談」を
読みました。
嫁さんに借りました。
以前、読んだ記憶がありますが、読み返して、とても面白かったです。
日本のよさを再発見したような気がします。
全部、短編ですが、色々と頭の中で脚色したり、内容が濃かったように
思います。
訳のおかげでしょうか?

夜は、テレビで「ちちんぷいぷい」のスペシャルを観ました。
アナウンサーの西さんが60日で世界一周をしたのを題材に
池上彰さんが解説をしていました。
仕事で、海外を回れるって、うらやましくて仕方がありません。
海外出張はありますが、海外旅行はしたことがありません。
最近、その海外出張すらありませんし、全くもって、うらやましい限りです。
仕事抜きで、海外を見て回りたいです。
そういう仕事だったらいいのにな・・・と、つくづく思います。

おとといの夜から寒くなりましたが、今日は、一日雨で、上着が無いと
耐えられなかったかも・・・。
明日は、仕事で装置を搬入しますが、天気が気になります。
晴れるといいですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿