2010年9月19日日曜日

グラン・ブルー

家族は、近所のご家族とバーベキューに行きました。
体調が良ければ私もいっしょにキャンプだったのですが、
いまいちだったので、お留守番にしました。
そのため、家族も泊まらず、帰ってくるようです。

家にいるのも飽きたので、映画を観に行きました。
グラン・ブルー完全版」です。
前にビデオで観ましたが、みなみ会館
デジタル・レストア・バージョンというのを公開していたので、
久しぶりに観ました。
22年も前の映画なんですね。
全く古さを感じませんでした。
ロケ地の風景の美しさもあると思いますが、
一場面、一場面がとてもきれいでした。
途中を抜き出して静止画にしても、一つの作品になるように
感じました。
大人になって、エンゾが登場するシーンは、スタジオ・ジブリの
アニメにも影響を与えているように思いました。
そんな場面が、幾つか見られました。
私の好きな盛り上がりの無い映画のひとつです。

明日は、元気になればいいけど・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿