2010年8月4日水曜日

代休

久しぶりに代休を取りました。
娘の吹奏楽のコンクールに行きました。
この前の「防災の夕べ」の演奏より数段良かったと思います。
しかし、前後の学校の演奏を聴いていると、上には上が・・・。
結局、銅賞だったようです。
残念でした。

昼からは、銀行に行ったり、銀行に行ったり・・・。
コピペのミスではありません。
判子を忘れていったので、銀行に2回と違う銀行で、お金を
下ろしたり、嫁さんの自転車を借りて行ってきました。

夜は、今日も嫁さんと娘は出掛けたので、近所の「ミスター・ギョウザ」で
餃子を買って来て、家でビデオを観ました。
「父親たちの星条旗」を見ました。
戦争賛美でなく、客観的に撮られていたと思います。
戦争の悲惨さや、戦争そのものの行為でなく、誰が旗を揚げたか・・・に
こだわる世間を、遠まわしに否定しようとしていたのでしょうか。
そう言えばこれも、クリント・イーストウッドですね。
恐るべし。巨匠ですね。

明日からフェリーで、帰省予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿