2010年5月5日水曜日

長谷川等伯

朝から車のバッテリーを降ろし、自宅で充電しました。
こういうときに駐車場が離れているのは、便利が悪いです。

昨日からレンタカーを借りていたので
昼前から買い物に出掛けました。
ブックオフと宝ヶ池のWILD1 に行きました。
特に何も買いませんでした。
久しぶりに餃子の王将で昼飯を食べました。
腹いっぱいになりました。

帰りに国立博物館前を通りましたが、20分待ちだったので、
一旦、自宅にもどり、充電途中のバッテリーを車につなげて
みたところ、1発でエンジンがかかりました。
まだ十分充電できていなかったので、確認だけして、また降ろし、
充電を続けています。
結構時間がかかります。

17時過ぎから国立博物館に行きました。
待ち時間0、駐車場も待ち無し。
中も空いていました。
老若男女、色々な人が観ていました。
特に、若い女性が多かったように思います。
ゆっくりと観て回り、堪能しました。
さすがに国宝は、素人目に観ても美しさがわかりました。
幸せです。
ただ、この前、東寺で堂本印象を観たせいか、
美術館や博物館で観るより、建物や庭を含めた風景と合わせて
観たかった、と思いました。
無理なんですけど・・・。

ということで、ねらい目は、閉館前の空いている時間です。

あら、やっぱり負けたのね。清水相手じゃね・・・。
サンガ、弱い。
2点リードからの逆転?
最下位?
なんかな~。

明日から仕事です。
悲し・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿