2010年2月21日日曜日

春?

マンションの防災訓練でした。
心肺蘇生と消火器の簡単な講習がありました。
心肺蘇生は、酸素欠乏作業主任者講習で習いました。
今回も、脳に血液を送るため、という説明はありませんでした。
子供たちは、消防車に乗せてもらって、大喜びでした。

その後、東寺の弘法さんに行きましたが、天気もよかったので
大勢の人、人、人、でした。
こんなに人の多い弘法さんは、久しぶりでした。
人ごみに酔いそうだったので、すぐ帰りました。

昼過ぎには、自転車で散歩に出掛けました。
気温は、そんなに高くなかったのですが、日差しは、もう春でした。
桂川の自転車道も、冬眠からさめた自転車が出てきていました。
自転車屋にも寄ったのですが、やっぱり、ロードバイクが欲しいです。

その後、買い物に嫁さんを連れて行きました。
ジャスコの屋上から京都の周りの山々がくっきり見えました。
滋賀県の北部の雪をかぶった山もきれいにみえました。

充実した1日?でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿