2009年11月2日月曜日

木枯らし1号

朝は天気が良かったのに、昼ぐらいから雨がぱらつき、
風がびゅうびゅう吹き、寒くなりました。
近畿地方では、今日が木枯らし1号だったようです。

そう言えば、20年ぐらい前、代休が溜まり過ぎのため
2週間ぐらい休みを取ったことがあり、オートバイで
ソロツーリングに行きました。
信州に行きました。
10月末でしたが、初雪に降られたのを覚えています。
あと1日遅かったら、オートバイでは帰れなくなるところでした。

そう考えると、今年1番の寒さということでしたが、
20年ぐらい前までは、既に信州では雪が降っていたのでした。
温暖化でしょうか?
明日も寒くなりそうです。

明日は、娘の中学校で、近所の養護施設のイベントがあり、
吹奏楽部が演奏するようですが、インフルエンザの影響で
休む子が多いようです。
どうなることやら。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿