2009年8月2日日曜日

同窓会関西支部

昨夜、卒業した学校の同窓会の関西支部総会というのに
初めて出席させてもらいました。

同期は、来ていませんでしたが、寮でお世話になった先輩が
数人来ておられ、昔話で盛り上がりました。

父と同じような世代の大先輩だらけで、恐縮しまくりでした。

熊本の学校ですが、その当時は、熊高(熊本で一番の高校)を
滑り止めにしなければならなかったほど優秀な学校だったようです。

私の世代でも九州じゅうから集まっていましたが、それほどでもなく
今では、近所の高校と同レベルだそうです。

先生も来られていましたが、世間同様、若手の教育は、難しくなって
いるようです。
なんでしょうね・・・。

まとまりがなくなりましたが、このへんで・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿