2009年2月17日火曜日

殺し屋

今日も寒くなりました。

最近、仕事が早く終わるのでビデオ三昧です。
今日は、「ネバーランド」と「コラテラル」を観ました。

「ネバーランド」は、以前、海外出張の飛行機で
上映していましたが、眠さに勝てず途中までしか
観ていませんでしたので、再チャレンジでした。
昨日に引き続き大泣きしました。

「コラテラル」は、殺し屋の映画?
殺し屋に雇われたタクシードライバーの映画?
ですが、殺し屋としては、
以前、映画館で観た「ノーカントリー」の
殺し屋のほうがかっこよかったです。
見た目のかっこよさはありませんが、
「ゴルゴ13」のようで”怖さ”等、惹かれるものが
ありました。
トム・クルーズは、見た目はかっこいいかもしれませんが
”やっつけ仕事”的で、用心深さとか確実性とか、
”怖さ”が感じられませんでした。
映画の話ですので何ということはないのですが・・・。
最初のドライバーとお客の検事の会話は、おしゃれでした。

今日は、このくらいで・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿