2009年2月15日日曜日

観狂言

今日も昨日に引き続き暖かい日でした。
やっぱりTシャツの人を見かけました。
暖かくなると街に人が増えるようです。

さて今日は、昼から家族と狂言を観に行きました。
会社の労組が支援している障害者支援施設の
25周年記念の催しでした。

私は初めてでしたが、嫁さんも娘も何度か
狂言は、観たことがあるようです。
家族にちょっと疎外感を感じていました。

狂言、面白いでした。
というより、笑いました。

茂山千之丞さん80代半ばの方のようですが、
演じられている太郎冠者をみていると、若者のように
見えました。
酔っ払いの演技も、終わってからの花束贈呈の時に
「あれ?しらふだんたんだ。」と思えるほど引き込まれて
しまいました。

また機会があれば観てみたいです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿