2015年5月5日火曜日

今年も奈良

朝から自転車で出かけました。
奈良まで。

よくよく考えたら、
去年もおとどしも
奈良に来ています。

天気もよく、
風邪もほとんど無く、
ちょっと暑いでしたが、
自転車日和でした。

今年も
平城京跡では、
イベントが
開催されていました。

スタンプラリーやら
ゲームやら
食事ブースがあり、
家族連れやらで
にぎわっていましたが、
ほとんど素通り。

次は、唐招提寺。

あれ~、去年もいっしょ。

その次は、薬師寺。
これもいっしょ。
一部修復中でした。

どちらも中には
入らず・・・。

ここから三条通りに
もどり、東に向かいました。

JR奈良駅を過ぎて
近鉄奈良駅の近くの
街中に
天皇陵がありました。
開化天皇陵。
知らなかった。





猿沢の池の周りは、
海外からの
観光客が多かったです。

で、結局、どこも
素通り。

そのまま帰路に
つきました。

れんげ畑で
一息。

ここも
毎年、寄っています。

往復で100km以上
でした。

あー疲れた。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿