2015年2月21日土曜日

梅、咲き始め

先週は、自転車に触ってもいないので、久しぶりでした。
今日は、流れ橋を越えて、
近鉄の線路との交差付近まで。
梅が咲き始めていました。

もう春ですね。
天気が良く、風もほとんど無く、
日差しもポカポカ。
ネックウォーマーを
していましたが、
帰りは、外して、胸のチャックも
少し下げて走りました。

午後からは、
東寺・弘法さんを
覗いてみました。
土曜日で、天気も良かったので
大勢の人出でにぎわっていました。
小さい子供連れが多かったです。
ダウンのベストを着ていましたが、
ちょっと暑かったです。
河津桜は、
まだ咲いていませんでした。

通り抜けて、ブックオフまで行き、
折り返して、今度は、
梅小路公園方面に行きました。

梅逕中学の門の前の梅が
雰囲気があって
まだ咲き始めですが、
きれいでした。
右の紅梅は、
まだつぼみでした。

梅小路公園も
梅が咲き始め。
ここも、子供連れが多かったです。
満開には、もう少し。
来週が梅祭り?のようです。

ちょうど、
京都水族館では
イルカショーだったようで、
歓声が聞こえていました。

夕方から、
うす曇になってきました。

夜は、円安ですが、
Wiggle で、「ポチッとな~」、しました。
到着してから報告します。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿