2014年11月13日木曜日

考えよ!

朝からリハビリに行ってから会社に出勤しました。
バスで行きましたが、快速202 で立命館大学前行きで満席でした。
途中で、お年寄りが乗って来られましたが、大学生と思われる方々、
誰も席を譲ろうとしません。
優先座席に座っていても、です。
何かな~、です。

帰りは、歩いて帰りましたが、今度は、高校生?中学生?
自転車で、前も見ず、突っ込んできそうになりました。
なんとか紙一重で、ぶつからずに済みました。
何かな~、です。

そんな、日本の将来を考えさせられる(大げさか・・・)一日でした。
若者、もっと周りを見て、考えよ!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿