2014年11月11日火曜日

雨?

朝から、静岡県の掛川まで出張でした。

名古屋付近で、雲が濃くなり、静岡県に入ったぐらいから
雨が降り出しました。
天気予報の京都南部は、降水確率10/20%ぐらいだったと
思っていたので、想定外でした。
日本海側は、雨のマークも出ていたと思いますが・・・。
太平洋側も天気が良くなかったのですね。

掛川は、お茶畑がたくさんあり、茶の木がありますが、
白いものが、ちらちらと見えました。
タクシーから、雨降りで窓も開けられなかったので
詳しく見えませんでしたが、あれは花?
写真も撮れませんでした。
帰ってインターネットで調べたら、10~11月ごろに
白い椿のような花を咲かせるのだそうですね。
しりませんでした。

仕事を3時間ぐらいで終わらせ、日帰りでした。
ちょっと早く帰りました。
今日は、それだけ。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿