2014年9月15日月曜日

島原・輪違屋

今日も自転車に乗れないので、散歩。
今日は、午前中から動きました。

昨日、入れなかった
島原・輪違屋に
行ってみました。

3連休の最終日。
今日も、観光客が
多かったです。

ここも、昨日の角屋と同じく、
600円。
ここでも、1階と2階で
解説されていました。
この写真の右の背面に、
近藤勇さん直筆の屏風が
ありました。

ここは、通常、非公開なのかな?
今でも、置屋として営業されている・・・?ようです。
1階は、写真撮影OKでしたが、2階は、撮影不可でした。

昼になったので、帰りました。
今日は、御前のほうから帰りましたが、JRの貨物駅から西のさるすべりが
きれいに咲いていました。
カメラを上に向けるのがつらかったので、写真は、無しです。

午後は、家でゆっくりしましたが、やっぱり、うずうずしてきたので散歩。
イオンまで行きました。
甘いものが食べたくなったので、ミスドで、ドーナツを買い、
右手のリハビリのために、100円ショップで、ゴムボールを買いました。
そんだけ。

やっぱり自転車に乗れないと、持て余しますね、体力も、暇も・・・。
明日から仕事。
リハビリに行ってから、会社に行きます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿