2014年5月26日月曜日

バド・世界一

バドミントン男子が世界一になったそうで、おめでとうございます。
史上初?
女子も準優勝だったようです。
ニュースなどでは、なでしこジャパンのアジア優勝のほうが、
取り上げられていて、ちょっとかわいそう。
世界一とアジア一では、世界一のほうが、がんばったと思いますし、
あまりにも強い、中国や東南アジアの国々を破っての優勝です、
もっと祝ってあげましょう。
もう一度、おめでとうございます!

サッカー好きですが、勝って当たり前の女子サッカーは、
あまり観たことがありません。
そう言えば、昨日書くのを忘れていましたが、
ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝を観ていました。
前後半90分で勝ちきれなかったアトレチコ、残念でした。
ロスタイムまでは、勝っていたのに・・・。
延長では、走り回る体力が残っていなかったように思います。
最後は、レアルが、個人技で圧倒したように思います。
でも、去年のバイエルンのような、圧倒的な強さは、感じませんでした。
ゴール前のシーンは、多くありませんでしたが、
前後半90分は、パスが、ポンポン回る、とっても速い試合でした。

で、もうひとつ、全仏オープンテニス。
錦織選手、1回戦敗退ですか・・・。
スペインで調子が良かったので期待していたのですが・・・。
故障と疲れ?
ウインブルドンに期待。

私の話題は、ありませんね・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿