2013年12月11日水曜日

ACミランの10番?

テレビを観ていたら、本田圭佑選手が、ACミランに加入とのこと。
まーこれは、以前から報道されていたので、あまり驚きませんでしたが、
背番号が10番に決まったとのこと。
驚きです。
フリット、サビチェビッチ、ボバン、・・・最近は、知りません。
偉大な選手が背負ってきていた10番。
本田選手、背番号に負けるな・・・。

って、今日は、久しぶりに代休で、平日、休みでした。
午前中は、嫁さんのお出かけに、送って行って、その後、自転車で散歩。
流れ橋まで。
季節がらか、小学生が長距離走をやらされていました。
2校と、中学も1校?
遅い子は、歩いていました。
とても、いやそうでした。
スタート前の小学生からは、「がんばれー」って声援?を受けました。
こちらが、がんばれーって言ってやりたいです。

午後は、映画。
12月31日までの入場券を1000円で入手したので、早速使いました。
久しぶりでした。
何にしようか迷いましたが、開始時間の関係で、
「利休にたずねよ」にしました。
わびさびの利休の映画なのに、テンポが速く、ごちゃごちゃしているように
思いました。
多分、長編の小説を、ギュッと縮めたからでしょうか・・・。
この前の「せやねん!」のインタビューで「衣装とCGに金を掛けた」と
監督が言っていましたが、確かに、そんな感じでした。
本で読んだほうが面白いのかも・・・。

と、充実の1日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿