2013年10月14日月曜日

ドライブ

最近、自転車に乗ったりばかりだったので、家族サービス。
車で出掛けました。

福井県小浜市まで
行きました。
大原の里の駅、
朽木のほうを通り、
道の駅若狭熊川宿に
寄ったついでに
熊川宿を散策。
鯖街道の
宿場だそうです。
昔から、こんなに
道は、広かったんでしょうか?
古い町並みの雰囲気が
良かったです。

次に
瓜割の滝に
寄りました。
瓜割の名水が
汲める水汲み場が
ありましたが、
容器に300円の
シールを貼らなければ
いけないようです。
それ以前に、
容器を山のように
抱えた人でいっぱいで、
汲む気がなくなりました。

やっと小浜市内に着き、昼食をとるつもりで、フィッシャーマンズワープに
行きましたが、2階のレストランも、1階の寿司屋も人でいっぱいでした。

濱の四季という
レストランに
入りました。
へしこの茶漬けに
しました。
とてもおいしかったです。
わさびは、
あまり入れないほうが
いいかも・・・。

その後、
小浜の旧市街?を
散策。
やっぱり、道が狭いです。
なんとなく、
なつかしい雰囲気です。
今朝観た、BSプレミアムの
「ちりとてちん」の
ロケ現場も幾つかありました。

帰り着く時間を心配し、
そうそうに引き上げました。

帰りは、周山街道をかえりました。

帰り着いたら、真っ暗でした。

あ~、疲れた。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿