2012年10月5日金曜日

館山

仕事は、ちょっと早く終わりましたが、移動が深夜になりそうだったので、
泊まりになりました。
というか、最初から泊まるつもりだったんですが・・・。

で、近くを散歩しました。
館山って観光地なんですね。

館山城跡まで行きました。
天守閣は、再建されたというより、
こんな感じかな?と造られたようです。
鉄筋コンクリートかな?
博物館の別館になっていました。
たどり着いたら、17時前で、
博物館は、閉館していました。
残念。

周辺は、見晴らしが良く、
館山市内が、きれいに見渡せました。
海水浴場と港と自衛隊があるようです。

天気が良ければ、
対岸の富士山まで
見渡せるようですが、
かすんでいたため、
対岸は見えませんでした。

そこから海岸に歩いて行き、
長い桟橋?がありました。
つりをする人や、散歩の人がいました。
沖を、ボートを漕いでいる学生さん?
自衛隊員?達がいました。
どこまで漕いで行った帰りだったんだろう?
もう薄暗くなっていました。

明日、帰ります。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿