2012年5月3日木曜日

憲法記念日

連休後半が始まりました。
朝から、自転車で散歩。

大原まで、流してみました。
こちら方面は、車も、自転車も多くありませんでした。

昼からは、家族で、アルペンに買い物。
汗とりのヘッドバンドを買いました。
ついでに、久御山イオンに行きましたが、あまりの車の多さに
通り過ぎました。
で、いつもは、自転車で行く、流れ橋まで、車で行きました。

四季彩館というところに
車を停めて、歩いて
行きました。

この前は、ほとんど
枯れていた川が
勢いよく流れていました。

昨日の雨のせいでしょう。

で、四季彩館で買い物をして
帰りました。

今日は、憲法記念日でした。

日本中が、大阪市長の影響で、日の丸や、君が代については、
話題に上がりますが、日本国憲法については、それほど論じられません。

日の丸や、君が代は、天皇より、曖昧な象徴のようなもので、
日本国憲法は、より具体的で、はっきりした存在だと思うのですが・・・。

できれば、世界遺産に登録して欲しいです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿